一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

出会えるようになってきた・・・

あんなに出会いが無かったルリビタキ♂。
このところ、幸せの青い鳥に出会えるようになってきましたね。
この切り株の上によくやって来てるようになりました。
この周辺をテリトリーにでもしているんでしょうか?
連れ合い?のメスも同じように来てくれました。
♂は綺麗な真っ青の色合いです。
帰りがけには黄色も鮮やかなミヤマホオジロも。
振り返ってタイガース色を見せてくれました。

〇ルリビタキ
これは真っ青の綺麗な色合いでした。
何かしら赤い実を銜えてきました
c0213607_12464741.jpg

c0213607_22194163.jpg

c0213607_1305972.jpg


メスもやって来てくれました。
c0213607_2220044.jpg

c0213607_22202661.jpg


〇ミヤマホオジロ♂
オスのこの黄色と黒のツートンカラー、見返り風で。
c0213607_22204728.jpg


by ai_and_ai | 2012-12-13 22:23 | Comments(0)


<< もう居ないのかも?・・・      何とか見れたが・・・ >>