一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 21日

またまた姿を見せてくれた・・・

いつもの切り株のお立ち台にまたまた青い鳥がやって来た・・・
このルリビタキ♂成鳥、この周辺一帯がお好きなようで縄張り?テリトリーなのかしら。
奥のベニマシコが居てるポイントには♀が3羽、バトルをしていて追いやられてるのかな?
マイフイールドのこの青い鳥、このポイントで人気者。
じっと待ってると何処からともなく、すっと飛んできて近くの木の実を啄ばんだり、切り株にやってきたりしてくれる。

〇ルリビタキ♂
切り株のお立ち台だけでなく、近くのヌルデ?や高い木の実を啄ばみにやって来る。
c0213607_20441459.jpg

何の実かは分からないが、大きな口を開けて啄ばもうとしてますね。
c0213607_20442036.jpg
c0213607_20442653.jpg


いつもの、この切り株がお気に入りのようで待ってると来てくれる。
c0213607_20443342.jpg

c0213607_20454979.jpg
c0213607_20455541.jpg
c0213607_2046085.jpg
c0213607_2046530.jpg

c0213607_20463815.jpg


by ai_and_ai | 2012-12-21 20:48 | Comments(0)


<< シメも地べたに・・・      早朝のマイフイールドは・・・ >>