人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

お世話になり有難うございました・・・

今年の鳥見は昨年と比し通常通りいやそれ以上の野鳥が見れらるようだったように思います。今年を振り返ると2回遠征でき、5月のヘグラ島(輪島から約50kmの沖合いに浮かぶ島)、8月の3000m級高山で鳥見できたこと。そのほかコミミズク、オオアカゲラ、オオコノハズク、コノハズクにアカショウビン、シマアカモズや思いもかけず真近で見れたサンコウチョウ、綺麗なオオルリ、コマドリ、ムギマキ、クロツグミ・・・などに出会えたこと。
年末押し迫った中でのMFに1時間ほど行ってみたが綺麗な例のルリビタキは相変わらず顔を出して年末の挨拶をしてくれた。
いつ見ても野鳥のいろんなポーズがあり感動を与えてくれてるように思います。来年もいろいろと楽しませてくれるように期待したいものです。

今年も1年、色々とお世話になり、また拙いブログにお付き合い頂き有難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。

〇今年の鳥見で鳥運良くうまく出会えた野鳥たち。
ヘグラ島で初めて見れたマミジロキビタキ
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_19513945.jpg

滅多に見られないという、珍しいチャバラアカゲラ
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_19514512.jpg

3000m級の高山でいろんなポーズをしてくれた、初見のホシガラス
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_19515136.jpg

白樺林で見たアカショウビン、コノハズクの雛
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_19515729.jpg
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_1952414.jpg


コウノトリまで見れた北のたんぼで帰り間際に見れたコミミズク、可愛いらしかった!
飛翔の様子を見てみたいものです。
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_19595585.jpg


沖縄など南方方面に居るというのが珍しく豊中の市街地で長居をしてくれたシマアカモズ。
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_2034163.jpg

北摂の山間で鳥友と見つけたサンコウチョウ、すぐ目の前まで来てくれた。
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_2052755.jpg

このムギマキも目の前まで来てくれた。黒と橙色の綺麗なムギマキ♂成鳥でした。
お世話になり有難うございました・・・_c0213607_206505.jpg


by ai_and_ai | 2012-12-31 20:08 | コミミズク


<< 本年もどうぞよろしく・・・      久しぶりのアカゲラを・・・ >>