人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

本年もどうぞよろしく・・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

正月2日に本年の初めての鳥見です。
朝のうち2時間ほどのMFでのウオーキング?を兼ねての探鳥。
相変わらず居つきのルリビタキ♂が出迎えてくれた。
ベニマシコ、シロハラ。
ミヤマホオジロはどういうわけか姿は見れなかった。
ウソも見た人が居られた方がいたらしいが、いずれにしても出会いですね。

〇ルリビタキ♂成鳥
昨年からの居つきのルリビタキ♂成鳥。今日は♀とじゃれあって乱舞でした。

本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22422093.jpg

本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22425077.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_2243163.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22431070.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22431680.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22442276.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22443485.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22444231.jpg


〇シロハラ
あんなに顔を出さなかったシロハラ、最近は顔をあわせても逃げなくなってきてますね。
何かしら橙色の実を啄ばんでました。
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22471824.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22472849.jpg
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22473490.jpg


○ツグミ
今季初めてマイフイールドでツグミが見れました。
本年もどうぞよろしく・・・_c0213607_22482447.jpg


by ai_and_ai | 2013-01-02 22:48


<< ベニ、ルリが定番に・・・      お世話になり有難うございました・・・ >>