一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

ベニ、ルリが定番に・・・

ベニマシコはよく見られるようになってきた。
♀は上の方によく出てくるので何とか撮れるが真っ赤な♂はブッシュのなかから中々上の方に出てこないので撮り難い。
タイミングが良ければ、アワダチソウなどの上の方に出てくるのに出会えるかも。
居つきの?ルリビタキ♂成鳥の綺麗なのは年を越して元気に出てきてくれた。
年を越してますます男前になってきたような!

〇ベニマシコ♀
♂も見れたがブッシュの奥の奥の方なのでシャッタが押せなかった。又の機会ですね。
真っ赤なのも居てるようなので出会えたいものです。
c0213607_1927454.jpg
c0213607_19275332.jpg

ゴチャゴチャしたブッシュの隙間から見つけたベニマシコ♀。
真っ赤な♂もいいですが、♀もいいですね。いつ見ても優しそうな、可愛らしい顔をしてますね。
c0213607_1927589.jpg
c0213607_1928538.jpg
c0213607_19281177.jpg

これは目先が何となく赤っぽいようですね。ひょっとして若♂かも?
c0213607_19281913.jpg


〇ルリビタキ♂
近くには♀も見られるので仲良く年を越したのかも!
このマイフイールドにも何羽かのルリビタキ♂も居てるようですがこれが最も綺麗ですね。
このポイントに来ると直ぐに飛んできてポーズをするので、こちらもそれに応えて何回もシャッターを押してしまいます。
そんな中からいくつかのショットを。
c0213607_19291644.jpg
c0213607_19292176.jpg
c0213607_19292634.jpg
c0213607_19293126.jpg
c0213607_19293740.jpg
c0213607_1929506.jpg

帰りがけに見た若♂。少し青みががかってますね。
c0213607_19295771.jpg


〇イカル
ウソが飛んできたって思いましたがイカルでした。
c0213607_19314248.jpg


by ai_and_ai | 2013-01-04 19:36 | Comments(0)


<< 久しぶりの真っ赤なのを・・・      本年もどうぞよろしく・・・ >>