一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

未だ居ついてる・・・

すっかり馴染みになった綺麗なルリビタキ♂。
このところ出が若干良くないように思いますが待ってたら出てくるみたい。
森の中はあっちこっちでルリビタキ♀が数羽単位で居てて、互いに追いかけまわってる。
カラス?の巣作り?に出会った。
MFに行く道すがら、ふと上の方見上げるとハンガーをいくつか集めて巣作り?しようとしてるカラスを見た。翌日にどうかなって見ると驚いたことにぎっしりとハンガーでかためた営巣が出来上がっていた。

ハンガー営巣
最初見たときはカラスがハンガーを銜えてるのが見えた。まだまだ初期の営巣だった。
c0213607_1953056.jpg

翌日にはこんなになっていた。
c0213607_1953636.jpg


ルリビタキ♂

お馴染みのサービス満点の、愛嬌たっぷりのルリビタキ♂、まだ居てくれてます。
c0213607_1982653.jpg
c0213607_1983255.jpg
c0213607_1983924.jpg
c0213607_1984533.jpg
c0213607_1985198.jpg
c0213607_1985724.jpg
c0213607_199473.jpg
c0213607_199121.jpg


by ai_and_ai | 2013-01-29 19:10


<< シロハラのバトル?を・・・      ゲラ三昧?・・・ >>