一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

ウソが水溜りに・・・

ウソがここのところよく見られるようになって来た。
待ってるとフューフューっと綺麗な透き通った鳴き声が聞こえてくる。
そのうち目の前の木にどこからとなくすっとやって来て止まってくれた。
丁度その下には少しの水溜りがあった。
水を飲みに来てたんですね。

久しぶりにカシラダカも見られました。



ウソ
メスが最初に来た。オスが来ないのかなって思っていたらすぐにその後にオスがやって来た。
2羽で行動をしてるよう。

c0213607_19134575.jpg


このオス、そんなに赤くは無いですね。
c0213607_19135216.jpg

小さな水溜りがお気に入りのようで、よくここにやってくるようです。
c0213607_1914394.jpg
c0213607_19141417.jpg

こちらはいつもの帰りがけに出口付近で再度、見ることが出来た。
c0213607_191433100.jpg

ウソもオジロビタキやオガワコマドリみたいにピッと尾羽を上げるんですね!
c0213607_19143915.jpg


カシラダカ
ミヤマホオジロのメスはよく見かけていたのですがカシラダカも居てたんですね。久しぶりの登場。

c0213607_19133352.jpg
c0213607_19133932.jpg


オガワコマドリの””動きのある様子”は明日に紹介します。

by ai_and_ai | 2013-02-12 19:25


<< 先日の遠征の動きのあるのを・・・      プチッ遠征でオガワコマドリを・・・ >>