一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

こんなところに居た・・・

このところアカゲラがよく見られるようですが、こちらは鳥運が良くないのか、見つけるのが下手なのか出会いが無かった。
しかし、何とか遠くで垣間見ることが出来たがあまりにも遠かった。

あんなに頻繁に見られたルリビタキ♂成鳥がこのところすっかり見ることが出来なかった。
こんなところでひっそりと休養?してたんですね。
暗い、ゴチャゴチャしたところで慎重すぎてうまく撮れません。
しかし、見れただけでもよしとしよう。

群れで飛んでるのは今はカワラヒワかマヒワですね。
飛び物の練習で撮ろうとするのですがなかなかうまくいきません。

アカゲラ♂
すっきりと見て撮らせてもらいたいものですね。
c0213607_23403243.jpg


ルリビタキ♂
久しぶりの出会いです。
c0213607_23411566.jpg
c0213607_23412121.jpg


マヒワ群れ
無理やり撮った群れですが、いまひとつ。
c0213607_23414193.jpg


by ai_and_ai | 2013-02-21 23:43


<< 出がいいアカゲラ・・・      定番をいくつか・・・ >>