一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

今季初見のキビタキ・・・

昨日の北摂の山のコマドリに出会えたときに川沿いに綺麗なキビタキが下りてきていた。
見てた限りではここではどうもこの1羽が川沿いを行ったり来たりしていた。
初めて渡ってきたときはいつもこんな風に川べりに降りて採餌したり、中州の石に止まったりしてくれる。
キビタキっていつも撮ってはいるが渡ってきた当初に初めて見るのはいつもワクワクします。こんなワクワク感を味わえるのが鳥見の醍醐味だと思います。

このとき出会ったキビタキ、大変綺麗なヤツでした。
またこれからも楽しませてくれることでしょう!

キビタキ
色つきのはどれを見てもいいですね。
c0213607_23153938.jpg
c0213607_23154542.jpg
c0213607_23155131.jpg
c0213607_23155661.jpg
c0213607_231623.jpg
c0213607_2316821.jpg
c0213607_23161428.jpg
c0213607_23161944.jpg
c0213607_23162932.jpg
c0213607_23163851.jpg
c0213607_23164341.jpg
c0213607_23164919.jpg


by ai_and_ai | 2013-04-12 23:19


<< もうそろそろ高い山へ・・・      やっと鳥見に・・・ >>