一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

もうそろそろ高い山へ・・・

もう居なくなってしまったかと思っていた”幸せの青い鳥”ルリビタキが未だ居てたんですね。
北摂の山から更に奥の方の渓谷沿いを歩いてみた。
コマドリ、オオルリ狙いであったがまず冬鳥のこのルリビタキが出迎えてくれました。
渓谷沿いの対岸の岩の上でジット休んでいるようだった。
時折、上の方が気になるのか見上げる様子が多かった。
もうそろそろ高い山の方に帰って行かないとっとこちらが心配になってきます。
この時期になって綺麗なルリビタキが見れてラッキーだった。


ルリビタキ
こんな時期に出会うと又、新鮮ですね。
c0213607_20123260.jpg
c0213607_20123931.jpg


上空が気になるのか、こんな仕草を何回かしてましたね。
c0213607_20124846.jpg
c0213607_20131322.jpg
c0213607_20132029.jpg

c0213607_2015990.jpg
c0213607_20151478.jpg
c0213607_20152021.jpg
c0213607_20152616.jpg


by ai_and_ai | 2013-04-13 20:16


<< 今季初見のオオルリを・・・      今季初見のキビタキ・・・ >>