一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

コマドリの大当たり?・・・

今季はどういうわけか北摂自然公園、それも北の方の渓谷沿いはいつになくコマドリ、今流行のオガワノコマドリが多く見られる。
その分、オオルリ、キビタキの出現が少ない?未だこれから本番を迎えることだろうが。
そんなわけで幕間つなぎと言うわけではないが、オガワノコマドリをまた、見に行った。
行く度にいろんなコマドリの仕草、表情が見られて結構面白いですね。
今回は何とか目の前の小さなワンドで水浴びをしてくれた。

コマドリ
可愛らしい水浴びかと思いきや、何と豪快な水浴びをしてくれました。
画像をクリックしてみてください。
(隣で撮ってる方のシャッター音が入ってますが・・・コマドリの雰囲気だけでも)


c0213607_20233564.jpg

始終、上の方を気にしてます。
c0213607_20234223.jpg
c0213607_20234880.jpg
c0213607_2024222.jpg

c0213607_20245574.jpg


これはフアインダーを見て撮ってる時に一瞬目の前に飛んできた虫らしきのを捕食した瞬間です。顔の向きが今一つでしたが良しとしよう。
c0213607_2025138.jpg
c0213607_2025757.jpg
c0213607_20251283.jpg
c0213607_20251977.jpg


やっといい湯?に浸かルことが出来ました。
c0213607_20252459.jpg


何か分からないが採餌しました。何回か捕食するのに格闘してましたが。
c0213607_20294718.jpg

c0213607_2031234.jpg
c0213607_20312934.jpg
c0213607_20313448.jpg


後方の花を背景にしたくて無理やりのショット。
c0213607_20314297.jpg


by ai_and_ai | 2013-04-16 20:35 | Comments(0)


<< コマドリの見返りなどの様子を・・・      コサメビタキに・・・ >>