一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

コマドリの鳴き交わし・・・

北摂の山の渓谷方面にオオルリを見に行ったが姿は見れなかった。
帰りがけにコマドリの綺麗な囀りや、鳴き交わしが聞こえてきた。
その場で聞き入っていた。周りは全く静かな環境で聞こえてくるのはただ、渓谷を流れる水の音だけ。
そんな中でのコマドリの囀りだけが響き渡っていた。

コマドリ
未だ数羽が居てるみたいですね。
3羽が鳴き交わしをしているように聞こえてきたが。
「日本三鳴鳥」の一つである”コマドリ”の鳴き声を動画でとりました。
まさにコマドリ囀りのシャワーを一杯浴びました。



囀りをじっと聞いていたが、ひょいと前に出てきてくれないかなって思っていた。
しばらくすると願いが叶ったのかふっと目の前の川縁の枯れ枝の上に出てきたではないか。

c0213607_2228324.jpg
c0213607_22283774.jpg
c0213607_22284324.jpg
c0213607_2228513.jpg
c0213607_22285872.jpg


これはもっと下流の方でしたが、同じ個体かどうかは分からない。
c0213607_22281883.jpg
c0213607_22282649.jpg


by ai_and_ai | 2013-04-20 22:32 | Comments(0)


<< これって何なの???・・・      手強かったコルリちゃん・・・ >>