一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

またまたコマドリ・・・

天気もよかったので遅まきながらオオルリ、キビタキ狙いで北摂の山に行った。
しかし、気配もなかったので川沿いを下ってると以前と同じポイントのところでコマドリの声が・・・
待ってると出てきました・・・まだ居たはりましたん!
どうも鳴き交わしをしてるようで、川沿いにはオスが、川向こうの林のほうにメス?が居てて交互に鳴いてるように聞こえてました。
ひと頃に比べ随分少なくなってるようで、残ってるのはこの2羽?くらい?・・・
そろそろ旅立ちではないでしょうか。
またまた、いい出会いでした。

コマドリ
随分大きな口を開けたのを見て慌ててシャッターを押しました。
アクビかなぁ・・・
舌のようなのが見えてます。
c0213607_2345083.jpg

この日は比較的緑を背景に。
c0213607_2345732.jpg
c0213607_235354.jpg
c0213607_235115.jpg
c0213607_2351761.jpg
c0213607_2352467.jpg
c0213607_2352990.jpg
c0213607_2353811.jpg
c0213607_2355040.jpg

囀ってます。
c0213607_2382375.jpg

c0213607_2385267.jpg

コマドリ口の中って黒いんですね。
c0213607_2385743.jpg


奥のほうに居てるメスばかりが気になるよう。
c0213607_2310318.jpg


by ai_and_ai | 2013-04-25 23:10


<< 何とかミゾゴイを・・・      こんな住宅街にも・・・ >>