人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

今年もヨタカが・・・

昨日はミゾゴイのほかにヨタカ、クロツグミ♀に出会うことが出来た。
用事があって出かけたのが遅く着いたのは14時半頃だったので、あっちこっとと探鳥することが出来なかった。
そんなことでミゾゴイを撮ってるときヨタカ、出てるって!
行っては見たが高い木の上で寝てる、じっとしたままで動きが無い。
かろうじて薄目を開けてくれるときもあったが殆どは寝てる。
夜行性で、昼間は樹上で休む習性なので仕方がありませんね。
暗くなってゴソゴソっと動きだすまで見届けたかったが、撮れるわけにもいかないだろうって思って撤収した。
鳥友は残っていたようであるがどうだったんだろう?

ヨタカ
高い樹上で枝に対して平行に止まって休んでいるので、下から見上げても褐色の
枝と同化してしまってるので中々わかりづらい。
こんなところに横たわってるのをよく見つけたものですね。
薄目を時々開けて様子を窺ってるような?

今年もヨタカが・・・_c0213607_215291.jpg
今年もヨタカが・・・_c0213607_2153597.jpg
今年もヨタカが・・・_c0213607_2154171.jpg
今年もヨタカが・・・_c0213607_2154840.jpg


これはほぼ真上から見た画像ですが、コブのようにしか見えませんね。
今年もヨタカが・・・_c0213607_2155515.jpg



クロツグミ

夕方、人の気配が少ないと見れるんですね。
石垣の上で採餌してるようでした。
これはどうも幼鳥のような気がしますがどうでしょうか?

今年もヨタカが・・・_c0213607_218355.jpg
今年もヨタカが・・・_c0213607_218104.jpg
今年もヨタカが・・・_c0213607_2181680.jpg

ピンボケになってしまいました。
今年もヨタカが・・・_c0213607_2182232.jpg


by ai_and_ai | 2013-04-28 21:09


<< 砂の美術を・・・      何とかミゾゴイを・・・ >>