人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを

ゴジュウカラを見てるとその中にヒガラを多く見かけました。
よく見るとヒガラに混じってコガラが・・・
これも動きが早いやら、葉っぱ、枝被れなどで中々撮れません。
そんな中、やっと2~3枚シャッターを押すことが出来ました。
もっとみ出会いがあると思っていたのですがチャンスがなかったですね。

あの木の下のほうにアカゲラが・・・っと鳥友が。しかし、たくさんある木の何処なのかモタモタしながら探した。
やっと居てるところが分かったときにはもう上のほうに登っていて枝かぶれ、葉っぱ被れ・・・
見えるところに出てきたところを何とか撮れたがもう一つ。

目の前の木々の間で綺麗な声が・・・っと見てたら何とソウシチョウが・・・
久しぶりに見たソウシチョウでした。

コガラ
これも久しぶりに見ましたがチョットだけ。もう少しいろんな表情を見たかったが全く消化不良になってしまった・・・
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18352957.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18353531.jpg


ソウシチョウ
いつ見てもカラフルで綺麗。何かを捕食しました。
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18371260.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18372049.jpg

河原に下りた。
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18372923.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18373813.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18374547.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18375155.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18375746.jpg


アカゲラ
この時期に見れるのはやはり高い山ですね。冬になってまた我がMF(マイフイールド)に来てほしいものです。
もっと綺麗に撮りたかったが遠くて暗かった・・・
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18412697.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18413295.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_18413835.jpg
プチ遠征その4・・・コガラ、アカゲラなどを_c0213607_1841449.jpg


by ai_and_ai | 2013-09-02 18:41


<< スギ木立にキビタキ♂を・・・      プチ遠征その3・・・ゴジュウカラを >>