一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

西のお山のイスカ狙いが・・・

北摂の山にも先ごろイスカがちらほら見られていたので今季は近隣の山々でもひょっとして出会いがあるのかもって思い西の方の山間に出かけた。
ここは一昨日にイスカが見られたらしく、その狙いで連れ立って出かけるも何とまぁ・・・今日は土曜日で天候もよく、寒くもなかったこともあり紅葉狩りと写真撮影の人手で人・人・人・・・
上のほうの松の木を見上げてイスカを探したが見当たりません。

あちらこちら探鳥するもままならず、離れた静かなところで出会いを待つことにした。
そんなわけで何とか出会いがあったのはベニマシコ、ミヤマホオジロにジョウビタキ。

ベニマシコ
何とか赤い子のベニマシコを見ることが出来ました。
夕陽を浴びて顔を見せてくれました。
c0213607_22445773.jpg
c0213607_2245569.jpg
c0213607_22451237.jpg
c0213607_22451941.jpg

最初はこんなところで見かけました。萩の実を啄ばんでるようでしたが。
c0213607_22452764.jpg

ようやく♂が出てきてくれましたがショットは今一つでピン甘になってしまった。
後姿だけしか見れず、すぐに飛んで行ってしまった。
c0213607_22543834.jpg

c0213607_22453462.jpg

c0213607_22454136.jpg


ミヤマホオジロ
帰り間際で脇道で出会ったミヤマホオジロ♀。
c0213607_2251394.jpg
c0213607_2251933.jpg
c0213607_22511892.jpg


by ai_and_ai | 2013-11-16 22:58 | Comments(0)


<< ミヤマホオジロのフイールド・・・      なかなか手強いベニマシコ・・・ >>