人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

プチ遠征で再度のイスカを・・・

近くにイスカが未だ見れるかもっていうので連れ立って暗いうちから出発し7時頃に到着。
現地近くになると小雨模様で風がきつく、寒くて手が悴むほどだった。
天気予報では良くなってきそうな感じだったので出かけたが予想通り1時間ほどして段々と晴れ模様になってきたので良かった。
イスカが出そうなポイントで待つも出そうにないので浮気をしたためにその間に2回ほど松の木に数羽が飛んできたとのこと。
これはイカンっと思い、ポイントで待つと朝方の遠いイスカではなく、段々と近くにやって来て枯れ枝で空抜けでの撮影とはなったがしばらくはいろんな仕草を見せてくれたのが良かった。
松の木で松ぽっくりの種子を穿り出して採餌するが、もう余り実が少なくなってきてるのかこの時は後半は大きな枯れ木の皮を強力な?嘴で毟りとって虫か何か分からないが採餌してるように見えた。
このイスカのほかにアオゲラにオオアカゲラにも出会うことが出来たのは幸いだった。

(画像をクリックして表示された画像の右下の+マークをクリックするとやや大きく見れます)
イスカ
沢山撮ったので整理が未だ充分出来てませんが取りあえずは数ショット分の投稿を。
プチ遠征で再度のイスカを・・・_c0213607_102435.jpg
プチ遠征で再度のイスカを・・・_c0213607_103146.jpg
プチ遠征で再度のイスカを・・・_c0213607_103794.jpg

クヌギの枯葉の中で。
プチ遠征で再度のイスカを・・・_c0213607_104375.jpg
プチ遠征で再度のイスカを・・・_c0213607_104940.jpg


by ai_and_ai | 2013-11-28 23:55


<< 何とかオオアカゲラに出会えまし...      MFのエンベリザ・エレガンスを・・・ >>