一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

やっと来てくれましたコマドリ・・・

北摂の山にも先週後半にはコマドリ到着の話があったが、探すも出会いは無かった。
そろそろ川沿いにも見られるのではないかと思っていたら今日はやっと見られたらしいっていうので午後遅くではあったが行ってみた。
着いたら、ちょうど今奥のほうに飛んでいってしまったと・・・よくある話で、仕方なくあちらこちらウロウロしてみたがオオルリにも出会えず、元のポイントで待った。
このポイントの周辺に戻ってくるらしく、しばらくすると出てきてくれたが何しろ暗いところばかり・・・

ここ北摂の渓谷沿いには昨日はムギマキ♂成鳥が、今日は珍しくコルリも見れたとか、っという話が・・・
この時期、やはり旅鳥のムギマキ♂成鳥がここに来てくれたんですね。

コマドリ
暗いところばかりを動くばかりでいいのが撮れません。
何とか今季初見で出会えただけでもヨシとしよう・・・
今度は綺麗なのを見せてほしいものだが・・・
c0213607_19415262.jpg
c0213607_1942088.jpg
c0213607_1942592.jpg
c0213607_1942103.jpg
c0213607_19421618.jpg
c0213607_19422144.jpg
c0213607_19422664.jpg
c0213607_1942319.jpg


by ai_and_ai | 2014-04-08 19:43


<< コマドリがアオバトに・・・      水浴び後のヒクイナが・・・ >>