一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

真近かで見たコマドリを・・・

ヨドガワコマドリで大賑わい?ですがこちらはオガワノコマドリ・・・
昨日はコマドリ通い3回目、ひんやりした山間は静寂、コマドリ居てないかと山道で道具をセットしつつも小さな川沿いに目を向ける。
そんな時、三脚の足元から斜面のすぐ下辺りに動くものが見えた。
3日前に枯れた杉の上でいきなり囀ってくれたポイントのすぐ下あたりでゴソゴソと採餌のよう。
えっ、こんなところでって慌てました、シャッター押しましたがパシャパシャってシャッター速度が上がってません。
これはいかんとモタモタしつつもISOなど調整して撮り直そうとするのですが、あまりに近すぎて、近すぎてもダメなんですね。
そのうち、気づかれたのか、さっといつもの川沿いに飛んでいきましたが・・・
びっくりしました、こんな近くで出会えたのは・・・

こんなゴチャゴチャした木々の奥のほうが安心のよう・・・


コマドリ
余りに近い・・・しかし、暗いんです・・・
SSも上がらず、ブレブレですがこれも良いのかも・・・
以下6枚目まではノートリです。
c0213607_11185157.jpg
c0213607_11185895.jpg
c0213607_1119391.jpg
c0213607_1119946.jpg
c0213607_11191456.jpg
c0213607_11191990.jpg

これは囀っていたところでの羽繕い模様。
c0213607_11192480.jpg


川沿いでのショット・・・(17日撮影分)
c0213607_11225253.jpg
c0213607_11225912.jpg
c0213607_1123571.jpg
c0213607_11231036.jpg
c0213607_11231792.jpg
c0213607_11232363.jpg
c0213607_11232979.jpg
c0213607_11233525.jpg
c0213607_1123402.jpg

苔むしたところで何やら青い虫?をゲットしたような・・・
c0213607_112347100.jpg


by ai_and_ai | 2014-04-20 11:29 | Comments(0)


<< 河川敷にオガワコマドリがやって...      響き渡るコマドリの囀りを・・・ >>