一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

トンボを銜えたキビタキを・・・

キバシリに出会えないかとウロウロするもそんなに簡単には出会えません。
諦めて降りていこうと歩いてるとふと目の前の新緑一杯の中に何やら飛んできて止まるのが見えた。
見ると、成鳥真近のキビタキ♂、背景が新緑なので色がよく映えます。
飛び出しては止まり、飛び出しては止まりを繰り返していたがよく見るとその都度飛んでる虫などをゲットしてるよう。
そんな中でトンボをうまく捉えた様子が撮れた。

キビタキ
青虫やムカデなどを銜えたキビタキを見たがうまい具合にトンボを捕まえたキビタキを見たのは初めて・・・
いろんなキビタキの様子を・・・
c0213607_21462532.jpg

c0213607_21463215.jpg

c0213607_21505385.jpg

ゴクンっと一気に飲み込みこんだ!
c0213607_21505827.jpg

あとは涼しい顔をしてますね。美味しかったのでしょうか???
c0213607_21534346.jpg


c0213607_21535746.jpg

c0213607_2154281.jpg
c0213607_21541671.jpg
c0213607_21542324.jpg
c0213607_2154294.jpg
c0213607_21543461.jpg


by ai_and_ai | 2014-05-04 21:57


<< 繁殖中のアオバズクを・・・      久しぶりのオオアカゲラを・・・ >>