一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

久しぶりの登城では・・・

春と秋の渡りの時期です。

今年初めての登城です、渡りの野鳥コマドリとノゴマなどに出会えそうとのことで・・・

全く久しぶりのお城でしたが何とか出会えました。

喉もとの綺麗な赤い斑紋が入るノゴマの♂に地味な♀

コマドリは胸との境目が不明瞭な♀にも何とか出会うことが出来た。

そのほかはキビタキやムギマキ若、コサメビタキにオオルリなども。

とりあえずはコマドリから・・・


コマドリ
胸との境目が明瞭な♂でしたが居てるのは暗いブッシュ?に隠れてる。
時々出てきてくれるが動きが早い。
こちらの腕と機材では綺麗には撮れません・・・
明るいところで撮影させてほしいものだが・・・

この♂、胸との境目が太いように思いますが・・・
c0213607_16582344.jpg
c0213607_16582478.jpg
c0213607_16584782.jpg
c0213607_16584711.jpg
c0213607_16590920.jpg
c0213607_16590923.jpg


水場に出てきたコマドリ♀
ノゴマの♀に追いやられて?なかなか出てこなかったのですが
昼からは顔を見せてくれるようになった。

c0213607_17011351.jpg
c0213607_17011386.jpg
c0213607_17021766.jpg







by ai_and_ai | 2014-10-19 17:03


<< 秋のノゴマ登場で・・・      やっと出会えたこ今秋のムギマキ... >>