人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

MFにベニマシコ到来・・・

我がMFにベニマシコが今季も来ていないかと一昨日に出かけました。

入ってすぐに何やら笹薮に飛んで行ったのが見えた。

見るとえっ!おっ!ベニマシコやっ・・・

今季初見のベニマシコ、何時も見てるとはいえ初見は嬉しいものです。

今季もここマイフイールドにやってきてくれたんだと・・・

そういえば昨年も11月7日が初見だった、同日なんですね。

ここに居てるのであれば例のポイントにも来てるだろうと行ってみた。

着いたら待っていてくれてたかのように2~3羽くらいが飛んでいた・・・

到着早々なのかやはりまだまだ用心深い、一人だったので何とか撮らせてもらった。

これからも徐々に赤みを見せて楽しませてくれるでしょう。

ベニマシコ
このときは♂が2~3羽くらい居てたように思います。

MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11044426.jpg
MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11044433.jpg
陽がさしてきて白っぽくなってしまいましたが・・・
MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11044471.jpg
MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11051330.jpg
高台のほうから見てたら奥の方に飛んだ。
もう一羽やって来た・・・
MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11051397.jpg
最初に入り口から入ってすぐの笹薮のところで見かけた。
MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11051321.jpg
♀も出てきてくれました。
MFにベニマシコ到来・・・_c0213607_11051354.jpg





by ai_and_ai | 2014-11-09 11:09


<< ミヤマホオジロがやって来た・・・      MFにも冬鳥たちが・・・ >>