一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

何とかルリビタキ♂を・・・

今季はマイフイールドでのルリビタキはチラ見だけで満足な出会いはありません。

そんなわけで昨日は山に登りルリビタキとの出会いをっと思い、行きました。

前日までは良く出てたらしいとのことだったがこれまた消化不良気味になってしまった。

出てくるのはメスタイプばかりでオスは出てきても撮らせてくれません。

メスタイプだけでも撮れて何を贅沢なことを言っておるか!っといわれそうですが・・・

オスの出がイマイチだったので少し移動したが登りの320段?の階段はきつかった!



ルリビタキ
メスタイプは一度に数羽くらいがバタバタっと出てきてくれたりするのですが・・・
あっ、又メスタイプかっと思ってるとなかにはオスだったりすることもある。
その都度、しっかりと見ておく必要があるんですが・・・
見つけて撮ろうと思ってもジットしてくれなくてなかなかいいショットにはなりません。
じっくりと撮らせてもらいたいものです。


c0213607_21364086.jpg
c0213607_21375900.jpg
c0213607_21381807.jpg
c0213607_21383676.jpg
c0213607_21383656.jpg


数羽くらいのメスタイプがが出てきてくれたりするのですが・・・

c0213607_21395514.jpg
c0213607_21395512.jpg
c0213607_21401684.jpg
c0213607_21401626.jpg


マヒワ
最初はマヒワが数羽飛んできてました。
ヤシャブシの実を啄ばんでるようでした。

c0213607_21462525.jpg
c0213607_21451729.jpg







by ai_and_ai | 2014-11-20 21:50


<< 目の前に飛んできたミヤマン・・・      初見のミミカイツブリに出会う・・・ >>