人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

やっと今季初見のウソです・・・

関西方面でもあちらこちらでチラホラとウソの鳥見情報が・・・

こちらはなかなか出会いがありませんでした。

ポイントはここっということですが、何故か出てきてくれなかった。

昨日、やっとその姿を見ることが出来た・・・

寒風の中、その日に限ってカイロを持ってくるのを忘れてしまった。

待ってると、ふと何処からともなく目の前の雑木林に3~4羽のウソ・・・

如何せん、細かい枝だらけの向こう、おまけに逆光気味でした。

胸から腹にかけての赤みを帯びてるアカウソのよう。

とりあえずパシャパシャっと撮らせてもらった。今季初見の初撮り。

しかし2~3ショットしただけですぐに下に潜られてしまい、それで終わり・・・

いいチャンスだったのに・・・しばらく経っても全く気配なし。

この日は群れていたカシラダカに採餌中のカケス、ベニマシコにヒガラやルリビタキなどに出会えた。

とりあえずは今季初見のウソから。

ウソ
最初のアカウソとの一瞬の出会いから全く気配なし。
ウロウロと別の場所で鳴き声とともに出会えた。
元のポイントでじっくり待ってるとすぐ目の前に出てきた・・・

最初に出会ったアカウソ、一瞬の出会いだった

やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21464568.jpg
移動して近くのポイントで声が聞こえた。
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21464585.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21464594.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21470952.jpg
元のポイントに戻って待っていた。
ラッキーにもすぐ目の前に止まって採餌してくれた。
フレームアウトになるくらいに近づいてきた。
(ノートリミング)
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21470914.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21470972.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21473671.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21473625.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21473654.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21475597.jpg
やっと今季初見のウソです・・・_c0213607_21475507.jpg



by ai_and_ai | 2014-12-15 21:53


<< 北の山のルリビタキを・・・      オジロビタキかニシオジロビタキ... >>