一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

北の山のルリビタキを・・・

この北の山のルリビタキ、大変フレンドリーなんです。
全くの自然な環境の中でここら辺り一帯が気に入ったのかしばらく滞在中のようです。
エサとなる実などがたくさんあるのでしょうか???
建物のガラス戸にぶつかったりしてました。
自分の姿が写ってるのを見て追い出しに攻撃しようとしたのか・・・
とにかく近くに来て大変よくサービスしてくれます。


ルリビタキ♂
この長期滞在中のルリビタキ♂、どういうわけかよく囀ってるんです。
囀りは春だけだと思っておりましたが冬にも囀ずってる鳥が多いらしいんですね!
コマドリ、ルリビタキ、ミヤマホオジロやミソサザイ等も冬期に囀ったりすることもあるようです!!
びっくりしました・・・
何処で実を啄ばんでいたのかペリットを吐き出しました。

c0213607_22394290.jpg


よく囀ってます。
地鳴きではないんです!!!

c0213607_22394286.jpg
c0213607_22394282.jpg
c0213607_22401127.jpg
c0213607_22401132.jpg
c0213607_22401171.jpg
c0213607_22402982.jpg
c0213607_22402968.jpg
c0213607_22402936.jpg
c0213607_22402977.jpg




by ai_and_ai | 2014-12-16 22:42


<< 北の山のカケスなどを・・・      やっと今季初見のウソです・・・ >>