一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 19日

MFにトラちゃんご到着・・・

いつものトラツグミが今季もMFにやって来てくれました。

今か今かと、何回か覗きに行ってましたが今日、やっと来てるのを確認しました。

入ってすぐに植え込み近くに後姿を見つけました。

おっ!待望のトラちゃんではないか・・・

忘れずにこうやってここにきてくれるのは大変、嬉しいものですね・・・

どうやってこの地を覚えて来るのか感動です!


トラツグミ
いつも来てくれてるポイントをこれまで何回か来てはウオッチしてました。
今朝もダメだろうと覗いてみたら何とちょっと階段を降りたとき後姿を・・・
しかし、その後は植え込みの中に入ってしまって出てきてくれなかった。
恐らく今朝、到着で?用心深く、警戒心旺盛なんでしょうか???
落ち着いてくればじっくりとサービスしてくれると思うのですが・・・
今度は表に出てきて全身を見せてネ。

c0213607_22324174.jpg
c0213607_22324195.jpg
c0213607_22324130.jpg
c0213607_22324170.jpg
c0213607_22330097.jpg
c0213607_22330059.jpg
c0213607_22330024.jpg
c0213607_22330039.jpg
c0213607_22331762.jpg
c0213607_22331798.jpg




by ai_and_ai | 2015-01-19 22:35


<< 今季初見のオオマシコだったが・・・      オオマシコがベニマシコに・・・ >>