一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

いつものようにコマドリが・・・

例年この時期にはコマドリがこの北摂方面の山にやって来ます。

今年も忘れずにあの甲高い声を出しながら、コマドリがやって来てくれました。

今日が初お目見えらしく、うまい具合に到着早々に出会うことが出来た。

川沿いの倒木や河原に下りては昆虫など採餌してた。

あっちこっちと動き回ってはうまい具合に昆虫などを捕まえてた。

食べ終わるとさっと斜面の上のほうに駆け上がっては休憩を・・・

しばらくすると、またそろそろと上から下りてきて虫を探す。

そんなことを南海か繰り返していた・・・

到着したばかりなのか未だ落ち着いていないように見えたが・・・

この日はオオルリ、キビタキにコマドリと揃い踏みで川沿いで出会えた。



コマドリ(4月9日撮影)
この時期になるとやはりコマドリがいつやって来てくれるのかと気になりますね。
♂のようですが、♀も来てくれるのか・・・
なにはともあれ、今季もコマドリに出会えた。

昆虫(カゲロウ?)をゲットしたようですね。
c0213607_23322076.jpg

これも何やらうまく捕まえたよう・・・
c0213607_23322091.jpg

うまい具合に捕まえます・・・
c0213607_23322194.jpg


c0213607_23322190.jpg

河原に降りて・・・落ちたツバキの花びらを背景に・・・
c0213607_23323418.jpg


c0213607_23323400.jpg

背景はイマイチですがコマドリはこんなところがお気に入りのよう・・・
c0213607_23323419.jpg


c0213607_23323439.jpg


c0213607_23331774.jpg


c0213607_23331766.jpg


c0213607_23331753.jpg



c0213607_23335177.jpg


c0213607_23335174.jpg


c0213607_23335118.jpg





by ai_and_ai | 2015-04-09 23:38


<< ヒクイナ、クイナが出てきた・・・      何とか出会えたツリスガラを・・・ >>