人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・

狙いの野鳥を期待してたのですが飛来が遅かったのか?出会いはなかった。
ウロウロ探鳥してると樹林帯の上のほうをチョコチョコと動き回ってるのが見えた。
台湾に来ると何でもシャッターを押しておくということでとにかく撮らせてもらったが
何とも葉被ればかりでイマイチの写りばかりになってしまった。初見のアオチメドリでした。
ほかにはメジロチメドリもいてましたがこの×××チメドリっていうのが多いような気がします。
他の渓谷周りのポイントでは何とも不明の???、まさに繁殖中の小さな野鳥に出会った。
台湾シリーズ、あと2回ほどあります。


コシジロムシクイ
何とも不明の???繁殖中の小さい、素早っこい野鳥に出会いました。
帰ってから台湾野鳥に詳しい?方に尋ねると即座に”コシジロムシクイ”だとか・・・
ムシクイって何となく色合いのない、地味な野鳥と思ってましたがこんなカラフルなのも居てるんですね。
”コシジロ”っていうからには腰周りが白っぽいんだろう?と思ってたら、動きの早いなかから何とか白っぽいのが見えましたが・・・

台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11211041.jpg


台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11211198.jpg


台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11211175.jpg

前から見ると頭上に2本の筋が見えます。
台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11211138.jpg


台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11214224.jpg


台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11214229.jpg

黄色い花を背景にして・・・
台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11214210.jpg


台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11214262.jpg


台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11221410.jpg


アオチメドリ
これも素早い動きでした。とにかくシャッターを押しましたが何だかウグイスっぽい?

台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11225291.jpg

何とか全身が見えましたがイマイチです・・・
もうちょっとイイところに出てきて欲しかったですが・・・
台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11225201.jpg

メジロチメドリ
確かにメジロに似てますね。これも素早い動きでした。

台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11232429.jpg
台湾鳥見遠征・・・(その10)・・・_c0213607_11232401.jpg


by ai_and_ai | 2015-05-28 12:20 | 台湾遠征


<< 繁殖中???のアオゲラか・・・      求愛活動中のブッポウソウを・・... >>