一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

鳥の出が良くないですね・・・

北摂のこの”軽井沢”?ポイント、コルリ騒動?が落ち着いてこれから期待・・・と思ってたらこのところ全く鳥の出が良くないよう・・・
前日はバーダーが多かったらしいですが全くダメだったとか。
出かけた土曜日は多いだろうと出かけてみたものの駐車場には車は数台、ポイントには全く誰も居てません。
えっ!どうなってるのって思いましたが皆さん、ご存知なんですね、全く鳥の気配がありません。
そんな中、奥の樹林帯でオオルリ若♂を撮られた方が居てました。
こちらもそのポイントで粘ることとしましたがシーンとして気配はなく、疲れました。


キビタキ♀(9月5日撮影)
ようやくキビタキ♀に出会えました。
上のほうを見ると小さい赤い実がそろそろ食べ頃のようなので?もう少し経てばここに来てくれるのではないかと。

c0213607_15504592.jpg

c0213607_15503743.jpg
枯葉で埋まった地べたに下りると何処に居てるのか同化して分かりません。
c0213607_15504566.jpg

c0213607_15504542.jpg

c0213607_15504579.jpg

c0213607_15503732.jpg
このキビタキ、セミ?蛾?何やら銜えてましたが・・・
c0213607_15503799.jpg

池縁にはキセキレイが・・・
c0213607_15503631.jpg



by ai_and_ai | 2015-09-06 15:55


<< イマイチです・・・      久しぶりの水場で・・・ >>