人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

MFのジョウビタキ・・・

三脚なしの手持ちカメラをぶら下げて、午後遅くなってからMFの様子を見に出かけました。
ひょっとして我がMFにも僅かに残ったカラスザンショウにムギマキが来ては居ないかと・・・
そんな期待はあったんですが(数日前には撮られた方もおられるので)未だダメでしたね。
カワラヒワの群れやホオジロのほかそろそろではないかと思っていたジョウビタキに出会えました。


カワラヒワ
久しぶりのカワラヒワの群れでした。
ひょいひょいっと飛んで行って最後は高い木の天辺に・・・
MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22201224.jpg


MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22201262.jpg

ホオジロ
スズメかなって思ってたらホオジロの群れだった。一羽がススキの中に入ったのが見えた。
MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22201258.jpg

ジョウビタキ♂、♀
今季初見のジョウビタキ、あちらこちらで見られたという話を聞いていたが我がMFにもやってきてくれました。
なかなか慎重でうまく撮らせてくれませんでしたが・・・
これから慣れてきてじっくりと遊んでくれることでしょう。

MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22201386.jpg


MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22205553.jpg

帰りがけの途中で出会ったジョウビタキ♀。
暗いし手持ちだったのでピントがイマイチ。
これから出会いが多くなることでしょう。
MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22205590.jpg


MFのジョウビタキ・・・_c0213607_22205542.jpg



by ai_and_ai | 2015-10-21 22:25


<< なかなかいいショットになりませ...      本命に出会えず・・・ >>