一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 11日

何とか格好がついたMFのルリビタキ♂・・・

この前に出会ったMFのルリビタキ♂は垣間見のチラッとだけだった。
何とかマトモニ撮らせてもらえないかと思っていた。
この日も出会えそうにない様相で15時も過ぎてきてダメモードだった。
諦めかけた頃に何処からともなくすっと出てきてくれた。
2箇所を飛び回って奥の樹林帯に飛んでいった。
なにわともあれ、姿を現してくれたのは嬉しかった。


ルリビタキ(12月9日撮影)
今季のこのルリビタキ♂、なかなか手強いですね!
じっくりとは居ついてくれずにすぐに奥の林のほうに逃げ込んでしまう。
もう落着いてもよさそうだと思うのですが・・・

c0213607_15332067.jpg


c0213607_18491656.jpg



c0213607_15332756.jpg


c0213607_15332737.jpg


c0213607_15333551.jpg


c0213607_15333534.jpg
ベニマシコ
ベニマシコはタイミングよければ何とか出会えるようになりました。
c0213607_15340623.jpg


c0213607_15340619.jpg
ミヤマホオジロ
生い茂ったところを見てるとススキの穂が揺れてる。そのうち下からひょこっとミヤマホオジロ♀がススキの穂に乗るのが見えた。
重みでススキの穂がゆらゆらと・・・

c0213607_15341351.jpg

カシラダカ
大学通りは高い木の上のほうをよく飛んでます。

c0213607_15384216.jpg

c0213607_15384210.jpg
 


by ai_and_ai | 2015-12-11 17:20


<< 初めてのコチョウゲンボウに出会...      アカガシラサギの飛翔模様を・・・ >>