人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

一羽のオシドリ♂がいた・・・

昨年も来てたらしいという一羽のオシドリ♂を見に行った。
これで2度目なんですが最初は探しても見つけられずに分からなかった。
その後鳥友がまだ居てるって聞いたので再度行ってみたら出会えた。
川の隅っこのほうでじっと休んでいて分かりににくかったかも・・・



オシドリ(12月17日撮影)
水鳥ってあまり撮影してないんですが近くで撮影できるって言うので行ってみた。
一羽だけなんですが、群れから外れてしまったんでしょうか?
昨年も一羽だけだったらしく、外れたというより覚えていて再度同じところに
やって来たのかも???
小さな、綺麗な川の中で水草や上から水底に落ちてきたエゴの実を採餌してるようだった。

波紋を描いて・・・こちらのほうに顔を向けて・・可愛いです・・・
一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_08590369.jpg


一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_08590805.jpg

石の上で休んでます・・・
一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_08591341.jpg


一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_08591884.jpg


一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_08593193.jpg


一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_08593815.jpg


一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_09001259.jpg

真正面から見るとまた違った様相・・・
一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_09002117.jpg

川の真ん中で羽繕い・・・
一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_09002664.jpg

何とか羽ばたいてくれましたがイマイチ
現場には1時間くらいしか居てなかったが、もう少し頑張ってればシャッターチャンスがあったかも・・・
一羽のオシドリ♂がいた・・・_c0213607_09003205.jpg



by ai_and_ai | 2015-12-20 09:05


<< アカゲラが帰ってきた・・・      何百羽?の群れが舞う・・・ >>