一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

今季もトラちゃんに出会えた・・・

トラツグミ、今季は1月初めにMFにも出現していたと聞いた。
以降はMFに出かけるときには気をつけて観察していた。
如何せん、どうしても見つけられなかった。
そんなわけで今日はやむを得ず、北摂の山に出かけてみた。
居ました、ちょちょっと歩いては止り、ちょちょっと歩いては止り。
独特のスタイル?で移動します。

トラツグミ(2月5日撮影)
このトラちゃん、なかなか慎重です。
少し近づくと逃げる、まるで”ダルマさんが転んだ”って風に・・・
最後は痺れを切らして飛びます。

飛んで、うまい具合に枝に止ってくれました。

c0213607_18273502.jpg

c0213607_18274035.jpg

c0213607_18274619.jpg


トラツグミって後姿を見ると、いつも何かしら寂しそうに見えます。

c0213607_18275060.jpg

c0213607_18275344.jpg

c0213607_18275857.jpg

倒木の上にリスが飛び込んできた。
ここで何やら食事中、どうも球根のようなのをかじってました。

c0213607_18280324.jpg



by ai_and_ai | 2016-02-05 18:32 | Comments(0)


<< 冬場の水場にいろんな野鳥が・・・      ヤツ?は未だ居てくれた・・・ >>