人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

MFでトラツグミに出会った・・・

今日は久しぶりにMFに出かけてみた。
最近、出が余りよくなかったので期待はしていなかったが
何とベニマシコにトラツグミに出会うことが出来た。
ベニマシコは未だ滞在中で居てるのは分かっているのですが
潜ってばかりでなかなか上には上がってきてくれなかった。
それが今日は到着してすぐに上に出ていたベニマシコに出会った。
トラツグミは先週初め頃にMFで見かけたよって鳥友から連絡を頂いていた。
出会いはないと思っていたが計らずも運よく出会うことが出来た。



(画像をクリックするとやや大きく見れます)
トラツグミ(2月17日撮影)
トラツグミは例年、MFからそれほど離れていない近くの小さな公園に来ていたので
今季も何回か来てはいないかと覗きには行っていたが、見られなかった。
今季はこのMFのほうに滞在地を変更したのではないかと・・・
1月5日にも見られてた地元の鳥友も居られるので
どうもこの地が気に入ったようではないかと思われる。
未だしばらくは居てくれるのではないか・・・
今日は雨が降ってきたり、雪になったり晴れたりと
目まぐるしい天気の変わりようだった。

何か飛んだので、またシロハラかっと双眼鏡で覗くと
何と・・・トラツグミだった・・・

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17480669.jpg


MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_22581134.jpg

冬枯れ葉を背景に枝止まりで・・・

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17481016.jpg

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17481533.jpg

見返りばかりのポーズでどうもこちらを気にしてるような感じ・・・

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17482082.jpg

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17482595.jpg

帰りがけの道でアオジが一生懸命に採餌中・・・

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17482954.jpg

MFでトラツグミに出会った・・・_c0213607_17483474.jpg




by ai_and_ai | 2016-02-17 17:55


<< 再び、ベニマシコ登場・・・      いつものコミミズク撮りに・・・ >>