人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 24日

アオサギが先にゲット・・・

一昨日のコミミズク鳥見の際にはアオサギがよくネズミを捕まえていた。
下流のほうでコミミズクがじっとしたままだったので
中流のほうへ移動しながら見てるとすぐ下の歩道をアオサギが
何やら銜えてるのが見えた、よく見るとネズミを銜えてる。
ここでは何羽かのアオサギをよく見かけてましたが
いつも何かを見つめたまま、固まったままで動かないので
あまり関心がなかったんですが、獲物が出てくるのをじっと待っていたんですね!
皆さん、カメラをセットして構えてたすぐ目の前でネズミをゲットした。
この日は以前のフイーバーぶりはなく、バーダーも少なくなってたよう。
目の前のアオサギにも気がつかなかったようだった。

アオサギ(3月22日撮影)
こんな画像はエゲツないですね。
自然の摂理とはいえ、あまりいい気分ではない。
コミミズクとネズミも毎日こんな戦いがあるんですね。

アオサギが先にゲット・・・_c0213607_12545872.jpg

アオサギが先にゲット・・・_c0213607_12550372.jpg

アオサギが先にゲット・・・_c0213607_12550780.jpg
上のシーンから一気に飲み込んでしまったよう・・・
涼しい顔をして・・・
アオサギが先にゲット・・・_c0213607_12551073.jpg

その後も目の前を物色しながら時々、舌なめずりをして・・・
アオサギが先にゲット・・・_c0213607_12551343.jpg




by ai_and_ai | 2016-03-24 12:57


<< コミミズク、うまくいきませんね・・・      久しぶりのコミミズクだったが・・・ >>