一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 22日

MFの夏鳥の到来・・・

一昨日もMFを覗いてみたが夏鳥は見られなかった。

探しようが足らなかったのか、ひょっとして到来していたかもしれない。

今日は鳥友からの連絡ではいつものところに”来てるよ”っていう。

それもオオルリにキビタキが到着したらしいと・・・

そんなわけで午後から一時間くらいの探鳥だったが何とかキビタキに出会えた。

あっちこっとと飛んでくれ、落ち着いてなかったので到着早々か?

MFではオオルリ、キビタキ、これからですね!


キビタキ(4月22日撮影)
木々の間を飛んでくれるのでなかなか撮らせてくれません。
何とか隙間から見えたのを撮らせてもらいましたが
ワンチャンスだった。
明日以降に期待したいものです。

c0213607_19252369.jpg


c0213607_19253137.jpg


c0213607_19253680.jpg



by ai_and_ai | 2016-04-22 19:26


<< 北摂の渓流のコマドリ第3弾・・・      渓流のコマドリ 第2弾・・・ >>