一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

やっとルリビタキの♀さんが・・・

マイフイールドで冬鳥のベニマシコ、ルリビタキに出会わないかと出かけてますが

これが今季は中々出会いがありません。

ミヤマホオジロは何とかポイントで定着してるようですが・・・

ベニマシコも22日には鳥友が2羽、目撃したそう・・・

ルリビタキはといえば24日にはメスタイプを見たんですが撮れず。

そんなわけで何とか撮影したいと出かけてみたが今日はやっと奥の方で

ルリビタキの♀タイプが出てきてくれ、撮影できたがベニマシコは未だ見れず。



ルリビタキ♀タイプ(11月29日撮影)
チッチッっと地鳴きかなっと思ってたらこの時期でも綺麗な囀りをしてました。
しかしゴチャゴチャしたところばかりで中々見えるところには出てきてくれません。
まだまだこの地に慣れてないのか、用心深く撮影しづらい・・・
別のポイントではルリビタキ♂を26日に見たというバーダーもおられるようですが・・・
今度はこの♂との出会いを期待したいものです。

c0213607_18061579.jpg


c0213607_18062146.jpg


c0213607_18062539.jpg


c0213607_18063042.jpg


c0213607_18063579.jpg


c0213607_18064049.jpg


ミヤマホオジロ♂
いつものところで見かけたミヤマン♂

c0213607_18085038.jpg


c0213607_18085605.jpg



by ai_and_ai | 2016-11-29 18:09 | Comments(0)


<< 河口のミサゴ撮影・・・      ミサゴ撮りの幕間つなぎに・・・ >>