一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

待望のルリビタキ♂に出会えた・・・

やっと今季初見のルリビタキ♂に出会うことが出来た。

MFでは鳥運が良くないのか今季はなかなか出会いがなかったのでいつもの森へ・・・

ここはやはり応えてくれます、あのいつものルリビタキ♂が来ていた。

昨年よりかは幾分若そうなヤツのように見えたが、またまたこの地に来てくれた。


ルリビタキ♂(12月2日撮影)
この時期、やはり”幸せを呼ぶ青い鳥”が恋しいですネ!
じっと待ってると綺麗な声で囀ってました。
マイフイールドで何とか出会いたいものです・・・

c0213607_10245080.jpg

c0213607_10250671.jpg
c0213607_10251395.jpg
c0213607_10244527.jpg


c0213607_10245595.jpg



c0213607_10261381.jpg


c0213607_10261869.jpg


c0213607_10262304.jpg


大きな声で囀って、森の中で心地よく響き渡ってました。
この時期、地鳴きでなく囀ることもあるんですね・・・
そういえば昨年も囀ってたような・・・

c0213607_10262837.jpg


c0213607_10263417.jpg


c0213607_10264029.jpg



by ai_and_ai | 2016-12-04 10:30 | Comments(0)


<< 久しぶり、アトリに出会う・・・      相変わらずのミヤマン・・・ >>