一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

MFのトラツグミは・・・

午後から短時間ではあったがマイフイルドを覗いてみた。

いつものところを見て回るもベニマシコの気配はなかった。

やむなく広場のトラツグミを探そうと歩いてたら何やら飛び上がったのが見えた。

枝止まりのトラツグミだったが大変用心深い、人馴れしない強持てです。

帰りがけにやっとベニマシコ数羽に出会うことが出来た。


トラツグミ(3月2日撮影)
なかなか取っ付き難いトラツグミのよう、いつもこんな感じですね。
枝止まりの様子を観察してたんですがじっとしないできょろきょろと体制を変えながら
よく動いてた。飛ぶチャンスを狙ったが木々の中だったのでいいのが撮れなかった。

c0213607_00402802.jpg



ちょこんと両足を揃えてこちらを伺ってる・・・可愛い・・・

c0213607_00403257.jpg


c0213607_00403684.jpg


c0213607_00404192.jpg


c0213607_00404350.jpg


c0213607_00404746.jpg



by ai_and_ai | 2017-03-02 23:48


<< 未だ居てくれた綺麗なルリビタキ...      求愛中のウミアイサを・・・ >>