一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

仲の良いヤマセミのツガイ?(その2)・・・

ヤマセミの枝止まりの様子。

前日はすぐ近くで交尾も見られたそうですががこの日はどうかなって思っていた。

17時過ぎに下流の方からやっと♂が飛んできて、かなり遠くの枝に止っていた♀のほうに

来たかと思うといきなり交尾らしきのを・・・

遠いし、枝被りなのでうまく撮れなかった。(証拠写真)

うまく繁殖なって元気な雛の姿を披露してもらいものです。


(画像をクリックするとやや大きく見れます)
枝止まりのヤマセミ(4月5日撮影)

c0213607_12273822.jpg


c0213607_12274394.jpg


c0213607_12274750.jpg


c0213607_12275136.jpg


c0213607_12275407.jpg


上空の方が気になるようです。

c0213607_12275802.jpg


c0213607_12282299.jpg


c0213607_12282633.jpg


17時頃になって下流の方から♂が飛んできた・・・

c0213607_12283186.jpg


上流に居た♀の方に飛んでいった。
と思ってるいきなり交尾らしきのが・・・

c0213607_12283693.jpg


c0213607_12284186.jpg


交尾のあと、2羽がこちらの方に向かって飛んできた。(証拠写真)
左の方から♀が追いかけてます。

c0213607_12284830.jpg


近くの枝に仲良く?枝止まり。
何か始まるのを期待したのですが・・・the end・・・

c0213607_12292310.jpg




by ai_and_ai | 2017-04-08 12:35 | Comments(0)


<< 久しぶりのミサゴのダイブ・・・      仲の良いヤマセミのツガイ?(そ... >>