一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

今季の深山のサンチャンは・・・

アカショウビンやサンコウチョウのメッカ?のこの深山は今季は不発続き・・・

今季二度目の訪問ですがホイッ・・・ホイッ・・・の声は殆ど聞こえてきません。

聞くところによると早朝の早い時間帯では下の方でよく囀ってるとか、姿は見えない。

8時を過ぎると殆ど声がなく、シーンと静かな深山の佇まいに・・・

そんな中、目の前に来てくれたサンチャンですが、どういうわけか写りはイマイチだった。

何だか今季はここは少ないような気がするが・・・


サンコウチョウ(5月19日撮影)
近くに♀も見れたのでペアーが出来てるように思うのですが
この後、営巣して繁殖してほしいものですがどうなるんでしょうか・・・

鳴いてくれませんので急に目の前に来てびっくりしました。
余りに近かったので尾羽が入りません。
新緑の中でのサンコウチョウもいいものです。

c0213607_20522318.jpg


c0213607_20522883.jpg


c0213607_20523201.jpg


このときは向こうの方の枝先に止ってくれました。

c0213607_20523691.jpg


c0213607_20524147.jpg





by ai_and_ai | 2017-05-19 20:55 | Comments(0)


<< フクロウの森に行ってきました・・・      MFでオオルリに出会う・・・ >>