一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

北摂の山間で・・・

北摂の山間に出かけてますがなかなかいいチャンスに巡り合えません。

何とか出会いがありますようにとこの日も期待して行った。

サンコウチョウはポイントで待つもやっと一回だけ姿を見せてくれた。

♂も♀も時を同じくして杉林に何処からともなくやってきてくれた。

両方とも何しろ動くが早く、じっとしてくれない上に暗くて撮りにくかった。

その後はあまりにも声がなかったので少し登っていったら♀が頭上に来てくれた。

そこでは巣立ち後と思われるオオルリ幼鳥に出会えた。



サンコウチョウ(6月9日撮影)
杉林の、暗い中でやっと姿を見せてくれたんですが露出がうまくいかず綺麗に
撮らせてくれません。一回だけのシャッターチャンスだった。

c0213607_22432043.jpg


c0213607_22432386.jpg


巣立ち後のオオルリ
このオオルリ若様はフワフワの羽毛感がなく若様の様相・・・

c0213607_22433436.jpg


ペリットを吐き出そすところだった。

c0213607_22433866.jpg


c0213607_22434385.jpg


c0213607_22434929.jpg


c0213607_22435222.jpg


傍にはオオルリ♂が見えた。

c0213607_22432853.jpg



by ai_and_ai | 2017-06-12 22:46


<< やっと落ち着いてきたか・・・      繁殖の頃ですね・・・ >>