人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

アオバズク巣立つ(その2)・・・

一昨日の14時過ぎに一羽目が巣立ち、昨日は高い所で枝止まり状態だった。

今朝も見に行くと夜明け前には2羽の雛が奥の竹やぶの方に飛ぶのが見えたという。

そうであれば二羽が巣立ってしまってもう終わりかと思ってたら何とまだメスが

ホコラの前でいつものようにじっと巣穴のほうを向いて見守ってるではないか・・・

ということは三羽目がまだいてるのではないかと思われる。

しかし、もし巣立ったとしても二羽が奥のほうなので合流してしまえば見られないかも。

そんなわけで一昨日の一羽目の巣立った雛のエンゼルポーズや親子の様子のアップです。



巣立った雛の様子(8月2日撮影)
巣立った早々は初めて見る世界なのでキョロキョロと落ち着かないでよく動いてた。








動画にあるようによく動いていろんなポーズを披露してくれた。
お母さんと最も接近した所。

アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19464919.jpg


最初はこのように遠かったので親子を撮影しようと単焦点なのでかなり下がって撮影。

アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19465461.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19465896.jpg


こちらを向いて初めてのエンゼルポーズをしてくれた。

アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19481444.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19482064.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19482553.jpg


よく動いてその都度、羽伸ばしなど・・・

アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19483110.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19483655.jpg

アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19490980.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19491821.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19492820.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19493853.jpg


アオバズク巣立つ(その2)・・・_c0213607_19494859.jpg





by ai_and_ai | 2017-08-04 19:56


<< アオバズク巣立つ(その3)・・・      アオバズク巣立つ(その1)・・・ >>