一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

アオバズク巣立つ(その3)・・・

2日に一羽目が巣立ちして三日目です。昨日には二羽目も出てきたらしく、三羽目も

巣立ったかどうかは分かりません。

今朝も様子を見に行きましたが、恐らくは雛を連れて奥の竹藪の方まで行ってしまったと

思い確認のために取り敢えずは様子を見ようということでした。

もう抜けてしまって居てないと思ってたら木々と竹藪の境目の辺りの上の方で枝止まり。

その前辺りにはツガイの親2羽も確認でき、2羽の雛の見守りのようだった。

もう明朝には連れ立ってこの神社から離れていくのではないかと思います。



巣立ったアオバズク雛2羽(8月5日撮影)
先に巣立った雛はあとから巣立った二羽目よりかはやはり全体的に色合いが濃いよう。
今日は猛暑だったので天辺付近に居た雛は喉を大きく震わせてゼーゼー?いってるよう。

c0213607_19312281.jpg


c0213607_19312632.jpg


c0213607_19313153.jpg


c0213607_19324229.jpg


c0213607_19324794.jpg


c0213607_19325138.jpg
この子は一番先に巣立った子のようで全体的に濃いように思いますが・・・
陽のあたるところなので暑いのかゼーゼーと喉を震わせていた。
c0213607_19424893.jpg


c0213607_19325525.jpg


c0213607_19325915.jpg


c0213607_19330472.jpg


c0213607_19330852.jpg
ツガイの親のツーショットと思ったんですが被ってしまいました。
巣立った雛を撮影してたらいつのまにか親が何処に行ったのか見えなくなっていた。
c0213607_19331327.jpg



by ai_and_ai | 2017-08-05 19:46 | Comments(0)


<< 巣立ち雛が三羽?(その4)      アオバズク巣立つ(その2)・・・ >>