一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

在りし日のアオバズクいろいろ(その5)

7月下旬から八ヶ岳方面への旅行を前もって予定しておりましたのでアオバズクの巣立ちが

気が気でなく、旅行の間に巣立ってしまうのではと思っておりました。

ところが何と帰ってから5日目でやっと巣立ってくれました。

例年の7月20日前後の巣立ちからすると2週間くらいの遅い巣立ちだった。

8月2日の14時過ぎに一羽目が巣立って全部で三羽だったように思います。

巣立ち後はすぐに連れ立っていなくなると思ってましたが今年は6日まで

5日間も居てくれたことになります。

今回は長い間楽しませてくれたアオバズク♀の撮影、拾い上げてまとめてのアップです。



楽しませてくれたアオバズクのお母さん

スラっとしたスタイルで・・・

c0213607_09484971.jpg


c0213607_09485383.jpg


ブルブルッてよくしてました。

c0213607_09485803.jpg


c0213607_09490216.jpg


c0213607_09490750.jpg


c0213607_09491153.jpg


見てると時々面白い顔を見せてくれました。

c0213607_09493178.jpg


c0213607_09493636.jpg


こちらを向いてのエンゼルポーズ期待してたのですが
それをなかなかじと待てません。
撮影できても横向きの方が多かったようですね。

c0213607_09494079.jpg


c0213607_09494412.jpg


c0213607_09494970.jpg


c0213607_09495326.jpg


今年は猛暑続きでアオバズクのお母さんもこのように大あくびを
連発してました。

c0213607_09502428.jpg


一日中巣穴をじっと見守ってるんですが日差しがさしてくると?
近くの枝に飛んで場所を変えてたようです。
近い飛翔なので羽を拡げてくれません。

c0213607_09502988.jpg




by ai_and_ai | 2017-08-09 12:22


<< 八ヶ岳付近(その2)・・・      八ヶ岳付近散策ではあったが(そ... >>