一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

残暑お見舞い申し上げます・・・

猛暑が続いておりますが熱中症には気をつけましょう・・・

残暑お見舞い申し上げます。

c0213607_11200863.jpg

巣立ち雛のところに飛んできたヤイロチョウ親と雛との懐かしいショット

c0213607_11112173.jpg


親が飛んでくるまではここで佇んでいた。
何処からともなくいきなり飛んできてエサ渡しがあったんですが
シャッターチャンスを逃してしまったのが残念・・・

c0213607_11112571.jpg


c0213607_11113959.jpg


上の倒木で休んだ後、このようにしゃがみ込んで・・・
巣立つ雛は親と比べると全体的に青っぽく、いわゆるフンドシは未だ赤くなってません。

c0213607_11135522.jpg


巣立ったばかりのためか、飛ぶのにはこんなに勢いをつけて・・・

c0213607_11125968.jpg



by ai_and_ai | 2017-08-18 12:25 | Comments(0)


<< 渡りのコルリに出会ったが・・・      八ヶ岳付近(その4)・・・ >>