一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 26日

渡りのコルリに出会ったが・・・

秋の渡りで最初にやってくるのがコルリのように思います。

今季もお城に一番にやって来てやっぱりコルリが来てくれたかっと・・・

最近は近くの?公園の竹林スポットに来てくれるので今季も出かけてみた。

もう既に3~4日ほどの滞在になるとかで抜けてしまう前にと行ったが

何しろ猛暑続きなので出だしが遅くなってしまい、ほんの1時間足らずの鳥見。



コルリ若(8月24日撮影)
渡ってくるとこの竹林スポットに入るようですが暗いし、竹林が林立して大変見え難い。
多くの竹林やら葉っぱやら、おまけに金網のフェンス越しなので見つけるのが困難。
見える範囲は僅か、よく見つけられたものだと感心します。
常連の鳥友さんは良い雰囲気のショットを連発されてましたが
こちらはワンチャンスしかなく、いいショットがなかったのが残念・・・
リベンジで翌日行くも抜けてしまったらしく、出会いはなかった。

とにかく被ったりして満足なショットはなかったが・・・
渡りに出会えただけでもヨシとしよう。

c0213607_14053759.jpg


c0213607_14054122.jpg


びっしりと枯葉で埋まった所で採餌してるようだった。

c0213607_14054601.jpg


c0213607_14055130.jpg


何かしら見つけて食べたのか満足そうで、こちらを見ていた。

c0213607_14055599.jpg



by ai_and_ai | 2017-08-26 14:10 | Comments(0)


<< 何とかキビタキ♂に出会えた・・・      残暑お見舞い申し上げます・・・ >>