人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 31日

サギのコロニーで・・・

この日はアカメガシワにくるキビタキ♂狙いで出かけていたのですがようやく15時半頃になって

その姿を見れたのでここを撤収し帰りがけにサギのコロニーに立ち寄ることにした。

ここではアオサギ親子に出会えたがゴイサギの幼鳥「ホシゴイ」の翼は猛禽類を思わせる色合いを

してますね。 これが成長すると純白と藍色のツートンカラーのゴイサギに変身するとは驚きです。

ダイサギなども居てサギのコロニー全開ですね。



アオサギ(8&月28日撮影)
もう雛も大きくなってしまったようで可愛らしさも薄くなってきましたがこんなになっても
まだエサのおねだりもしてるようだった。

顔を見ると何となくグロテスク?のよう・・・

サギのコロニーで・・・_c0213607_12035730.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12040200.jpg


ホシゴイ
どのあたりからゴイサギみたいな色合いに変わっていくんでしょうか・・・
変わり具合のところが見れればいいんですが。

サギのコロニーで・・・_c0213607_12040982.jpg

サギのコロニーで・・・_c0213607_12041396.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12041727.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12051751.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12060016.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12060788.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12061144.jpg


サギのコロニーで・・・_c0213607_12061604.jpg




by ai_and_ai | 2017-08-31 12:32


<< 山間のレストランで(その1)・・・      何とかキビタキ♂に出会えた・・・ >>