人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

凝りもせずに山間に・・・

北摂の山間のアカメガシワの野鳥撮影、3回目の探鳥でした。

前回も大したことなかったんですが未だ青い実が多くあったのでそろそろ黒くなってると。

中三日間のブランクだったんですが行ってみると殆どありません。

というか実が熟さずに殆どが枯れてしまったように思います。

そんなわけで当然野鳥レストランは開店休業状態で時折メジロにキビタキ♀・・・

再々度の訪問は野鳥がダメでも赤い実が多く残っている隣の木にアオゲラでも来るのではと。

昼からはヨタカが出てるって言うのでそちらへ、次回にアップ・・・

アカメガシワはもう終わりでしょうね・・・これからはクマノミズキに期待・・・



イカル(9月9日撮影)
久しぶりのイカル最初はずっと遠くの方の木の天辺に見つけた。
遠くてどうにも解像してくれません。
アカメガシワのところで探鳥してると何かしら大きいのが入ったよう、アオゲラか?と
思ってみるとイカルだった。胸の羽毛の感じがモヤモヤしてるようなのでどうも幼鳥のよう。
アオゲラ待ちも一回来てくれましたがゴチャゴチャしたところでの採餌だったので撮れず。

凝りもせずに山間に・・・_c0213607_17373068.jpg


凝りもせずに山間に・・・_c0213607_17373734.jpg


凝りもせずに山間に・・・_c0213607_17372431.jpg



おまけ
ち小さい川沿いでホバリング中のトンボ・・・

凝りもせずに山間に・・・_c0213607_17374274.jpg
凝りもせずに山間に・・・_c0213607_17374616.jpg
凝りもせずに山間に・・・_c0213607_17374971.jpg



by ai_and_ai | 2017-09-10 17:39


<< 近くの公園にヨタカが・・・      渡りのサンコウチョウもやって来... >>