一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 11日

近くの公園にヨタカが・・・

思いがけずも近くの公園に昼頃に何とヨタカが飛んできたとか・・・

山間のアカメガシワのところでヒタキ類の野鳥観察のつもりだったがこの日は全くダメ。

昼過ぎにやむなく撤収することにして山を下りてきたら携帯がつながりLINEが入ってた。

見ると近くの公園にヨタカが来てるとの情報をもらった。

帰宅するつもりを変更してヨタカの公園に向かった。いつもと違ってバーダーの数が多い。

早々に撮影開始ですがヨタカのこと、これがじっとしたままで中々動きがありません。


(画像をクリックするとやや大きく見れます)
ヨタカ(9月9日撮影)
結局は1時間半ほど撮影して時間が来たので撤収することにした。
日中なので眠いのか目を瞑ったり、薄目を開けたり、時々体制を入れ替えたりするだけ。
聞いた所では帰ってから1時間ほどしたら伸びをしたりアクビなどあったとか・・・

こんな感じで枝止まりでした。

c0213607_19360335.jpg


c0213607_13094891.jpg


c0213607_13215694.jpg

やや起き上がってくれたので何とか足回りが見えました。

c0213607_13220180.jpg


c0213607_13220626.jpg

やっと向きを変えて動いてくれましたが葉っぱ被れ
c0213607_13223572.jpg


c0213607_13224063.jpg


反対側からの撮影でしたがこちらも見難いですね。

c0213607_13224477.jpg







by ai_and_ai | 2017-09-11 19:42 | Comments(0)


<< 渡りのタカを見に行ったが・・・      凝りもせずに山間に・・・ >>